うえけんのTOEIC劇場

いかにして40歳からのやり直し英語にハマったのか?

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【英語】GW中やることがない人へ英語学習のススメ

漠然とした不安を感じている人に 仕事をやめたいけど、やめられない…。 大型連休を前に「漠然とした不安」はないでしょうか? 連休前とうことで、なんとなくバタバタしています。 さしたるGW中の予定もなく、自分は何の価値もない人間だといってネガティブ…

【TOIEC】800点突破にこだわる理由

TOEIC挑戦は永遠に... やり直し英語でTOEICテストに関わって早10年。 50歳までに730点突破の目標は、一応達成した。今度は、今年中に800点突破を目指して英語の勉強を続けている。 自分は、どうしてTOEIC800点突破を目指しているのだろう。 改めて整理するこ…

【英検・TOEIC】英字新聞はやめられない

英字新聞は意味あるのか? 英語資格の壁に当たっている。 目標としているTOEIC800点突破も英検準1級合格もおぼつかない。 原因はわかっている。 我流の資格対策に限界があるからである。 英検については「語彙と英文法」が足を引っ張っている。 TOEICに関し…