うえけんのTOEIC劇場

いかにして40歳からのやり直し英語にハマったのか?

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

聖夜にアビメがやって来た

「語彙の理解」に苦しんでいる クリスマスの夜にTOEIC結果(アビメ)が郵送された。 改めて、リスニング44点、リーディング320点、合計760点。 目標の800点を達成するためには、苦手とするリーディングの克服にある。 中でも、アビメよれば「語彙」が、唯一…

英検準1級まっしぐら! 

来るべきテストに向けて… 英検準1級の試験まで1カ月を切った。 今度こそ、合格したい。 TOEIC800点突破を目標としてきた私。 しかし、750点前後で足踏みをしている。 なんとかブレイクスルーはないものかと考えた。 日々のTOEIC対策が「マンネリ」におちいっ…

TOEIC800点への道のり

自己ベストは出たけれど… 11月28日に実施された第282回TOEIC L&Rテスト(午前の部)の試験結果が出た。 760点であった。 自己ベスト(755点)をわずかに更新。 目標としていた800点には達成しなかったが、「最低でも自己ベスト更新」と思っていたので、まず…

会社人間はTOEICがお好き

英語メンターへのアプローチ 「TOEICを何度も受け続けたところで英語力は伸びるわけではない」 英語を学習するに際して、TOEICや英検といった資格試験を至上主義とする私にとって、久しぶりに身につまされる思いの言葉を聞いた。 1.新「英語メンター」 そ…